Seamless

Travel/Book/Internet/and so on...

鹿児島旅1日目

鹿児島を旅したのでメモ代わりに記録。

まずは新幹線で鹿児島中央駅へ。

友人と再会し、友人おすすめの店でランチ。

鹿児島は豚が有名だから、角煮を食らう。

角煮、うまいんよな。

それから友人の家のマンションへ。

広く、趣味が集約されていて良い部屋づくりだった。

独身生活が羨ましく感じる。

そんなこんな友人の家で少し過ごし、指宿の砂蒸し風呂へ。

10分間という短い間であったが、良い汗を書くことができた。

からのまた市内へ戻る。意外に遠いんよね。そして割と混む。

繁華街を歩いて、黒豚はしゃぶしゃぶの名店を目指す。が、連休だからかどこも満席だ。

たまたま名店っぽいところが、空いていたのでそこに滑り込む、しゃぶしゃぶ然り、黒いトンカツしかり、極めて美味だった。

からの、締めでシロクマへ。レギュラーとベビーサイズがあるのだが、ベビーでも想像以上にでかい。。。

が、平らげて、友人の家へ帰宅。

大画面でNetflixを堪能し、いつの間にか寝落ち。1日目終