ヨーロッパ1人旅

旅の記録

ヨーロッパ1人旅8日目 アムステルダム

2/6

6時くらいに起床したのち、

2時間ほどベットでゴロゴロしてきた。

海外にきてから、6時に目がさめる。

あ、そういえば、イギリスと1時間違うなぁー。

そして朝飯にむかう。ここで食う最後の朝飯。昨日と内容一緒だな。あんまうまいとはいえねぇけどオレンジジュースはうまい。

飯の後は、荷造りし、10時にチェックアウトだ。

しかし、Wi-Fiがまだ欲しかったので、ラウンジで1時間くらい作業。キングダムを三巻購入し、また、次の国へ行く最終確認。

ホテルを後にし、アントワープの街を見ながら駅へ。

まじでアントワープ中央駅はキレイだし中世感すごい。

アムステルダムインターシティのチケット買ってホームへ。ホットドッグを食べながら待つ。

そして電車に乗る。

あばよアムステルダム、ネロ、パトラッシュ、ルーベンス

電車の風景から田んぼが見えた。リアル一年ぶりくらいの田んぼを海外でみるとは、、、笑

そんなこんな、Wi-Fiも繋がらないので、さっき買っていたキングダムを読む。おもれぇな。

そして2時にアムステルダム到着。

駅前は観光客でごった返してる。

ホテルまで歩いて行くか。

しかし、街並みも予想以上にキレイだし、賑わってる。ハウステンボスが永遠に続いてる感じ。幼い頃、ハウステンボスに行って、オランダ感を味わっていたのを思い出す。

1時間くらい歩くと、ユースホステル到着。公園の前にあり、アントワープのホステルと違い賑わってる。チェックインをして、キングダムの続きを読み、夜飯を、買いにアムステルダムの街へ繰り出す。

行きと、ブログで見つけた、wok to walk 的な名前の店。麺と具など選んで食う中華的な店。うめぇ。

ヨーロッパの飯、あんまうまいと思わないから中華くったけど、アジアの飯はまじでうまい。

その後、スーパーで水とチョコを買い帰宅。風呂に入り、これからの計画を立てたり。

23時前に寝落ちした模様。

明日は、これを買いてるのは今日だが、図書館にいくぞー。