Seamless

Travel/Book/Internet/and so on...

ヨーロッパ1人旅6日目 ロンドン4

2/3 23:00

もう日本では2/4だが、ロンドンではあと1時間。そう私の誕生日である。

今回の旅のロンドン最後の夜だから、ノスタルジーを感じながら、ただいま1階のソファでくつろいでいる。


本日は二度寝三度寝して、9時過ぎ起きましたね。しかし、何かがおかしい。でも何かわからない。あれ?なんでおれの視界がこんなに良好なんだ?ど近眼なのに。恐る恐るメガネをかけると、クソぼやけてる。やっちまった。完全に昨日の夜、外しわすれた。外さなくての寝落ちは今までにもあるけれど、こんかいは完全にど忘れ。昨日、着替えがなくて風呂に入らなかったので、まず風呂。

いつものスーパーでパンとモンスター買って、10時くらいから、談話室でネサフェ。

12時くらいから、準備して、オックスフォード通りをプラプラ。トップマン何回行くねん!

てか、珍しく晴れてた。どうせすぐ曇るだろうけど。ロンドン、噂には聞いていたがまじで天気悪すぎ。曇がベーシックだもんな。

で、歩いてベーカー通り。あれ?すぐ着いたぞ笑

マダムタッソーの時間まであと1時間くらいある〜〜ってことで駅のカフェ。もう、ロンドンのパンも飽きてきたなー笑 

肉くいたみ。

居心地悪かったのですぐ出て、マダムタッソーヘ。予約の時間まであと1時間あるけれど、普通に入れてくれた。笑  カフェで時間潰した意味なしみに溢れてるな。

目当ては1Dとスターウォーズ

いや、くっそ興奮した。2年前お台場に行った時は、1Dはいなくなったあとだった。だが、今、目の前にいる。カッケェーーー。

スターウォーズに関してはヒュージファンなので、クソほど写真撮りまくった。

ロンドンのマダムタッソーは本場ってこともあって、日本のマダムタッソーの2倍は楽しかった。

4dでアベンジャーズの映画も観れたし。

そしてホクホクしながら、ホテルへ。

16時だ。コーラ飲みながらネサフェ。腹空かせるぜ。

7時前に、オーネストバーガーに出陣。しかし、金曜日ってこともありパンパン。てか、どこの店もパンパン。Britishさんたち本当にパブ文化普及してるし、外で飲むの食うのほんま好きだな〜、て思いながら、そんな風景を横目で見つつ、帰宅。結局またいつものスーパーで安いパン。笑

7時半ごろからまたネサフェ。

9時くらいからシャワー浴びて、洗濯して、

今までネサフェ。

Wi-Fiここでしか使えないのはほんまツラミ。

明日でロンドン最終日だー。ハリーポッターだー。次はベルギーだー。

クソ眠いけれど、またネサフェして満足したら、寝よ。