読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨーロッパ1人旅

旅の記録

ヨーロッパ1人旅1日目

2017年1月29日早朝、

興奮とともに目が覚める。

なぜだろう、小学生の頃から修学旅行の前日、部活の試合の前日などの夜は、とても眠りが浅い。

今日は何の日かというと、

大学に入学後、いつの日からかやろうと決めていたバックパッカー1人旅」出発の日だ。

普段通り4から5キロのウォーキングをして、飯、シャワー、昨日のパッキングの最終確認等を終え、家を出発。

45リットルのモンベル、とても重いはずだけど、アドレナリンが出てて重くないぜ。

飛行機が飛ぶ2時間ほど前に到着し、

荷物検査も無事クリア!

そして、16時便で香港国際空港へflying。香港って日本から近いって思ってたれど、3時間と少しかかった。

LCCだから機内食出ないって思ってたが出てなんか得した気分だったし、君の名は。やグランドイリュージョンなどの映画を観てたのであっという間に香港。

20:00くらいに着いたけれど、

時差が1時間ほどあるから現地時間で7時。

さあ、ロンドン行きの飛行機は0:45の深夜便だから時間が結構あるぞー。

しかし、流石香港国際空港ハブ空港なんでめちゃめちゃデカいし、回線めっちゃいい無料Wi-Fiに充電スポットがそこら中にあるから、時間がすぐ過ぎる。

いやー日本の空港とは大違いだよ。日本の空港のWi-Fiマジで使い物にならないもんなー。

んなこんなで、乗り換えまでの約6時間はあっという間ですよ。本も日本から持って来てるし、日頃から暇な時間を自分のインプットに当たるのは好きだし。といっても、勉強の大切さと、無知の焦り、を感じたのは、ごく最近だが。笑

さあ、もうそろそろ搭乗開始で

0:45初のロンドン行きに乗るところで、僕のヨーロッパ1人旅1日目は明日に続く。