ヨーロッパ1人旅

旅の記録

東京3日目

2/13

9時に起床。ホンマに、時差ボケで夜中まで寝れないのつらみが有り余るヨーロッパに行った時は、8時間戻るから、したがって、すぐに慣れたけれど、今度は8時間進んでるからさ、なんつうか、進んでるでるとまじ調節キチィ!笑


準備して、三田キャンパス近くの二郎本店へ、初二郎。豚ラーメン少なめニンニクキャベツ。

想像以上に美味かったし、量が多かった。豚ラーメンじゃなくて、普通のラーメン小がワイの胃袋にはちょうどいいな。

にしても美味かった。タイミング良くてすぐ入れたし、少しでも遅れてたら並ばなあかんかったな。

また来よう。常連になります。


そのあと、腹一杯でフラフラになりながら新橋。歩いて国会図書館へ。

すごくいい。。素晴らしいすぎる。

東京引っ越したら、休みの日は勉強しにこれるな。

全ての本があるのは、脱帽だよ。


そのあと、3時くらいに下北へ。

ニューヨーク、よかった。

ユーエンドアイ購入。

少しプラって帰宅。


まだ二郎が腹に残っていてグロッキーだ。ベットで2時間寝る。


7時すぎかー。そろそろ飯行くか。

つーことで、新橋の豚大学。

美味かったな。中を食った。、けれど、ワンチャン特盛もありだな。


食ったあとは、勝どき橋までウォーキング。1年ぶりくらいにあそこ通った〜。


勝どき橋から見る、大都会は、まじで素晴らしいすぎる景色だった。

1番好きな景色だ。東京で。近未来感が、素晴らしい。ヨーロッパとは真逆。東京は近未来、ロンドンは中世、それぞれ良いけど、東京の方が個人的に好きかな。


勝どき橋からは、歩いて田町。

9時過ぎだというのに、電通さんしかり、東京の企業のビル、9割くらいは余裕で電気ついてる。

東京人はホンマ仕事命やなー

わいもそうなんのかなー

なんて思いながら1時間くらいでホテル。


明日の計画立てながらなんたらして、

時差ボケに苦しみながらなんとかネタ。