Seamless

Travel/Book/Internet/and so on...

ヨーロッパ1人旅9日目 アムステルダム2

2/7

前日は寝落ちした、久々8時間くらい寝た。

それでもまだ、朝食の時間まで時間があったので、キングダム買って読んでいた。

そして8時に朝食に向かう。

めちゃくちゃ混んでる笑

昨日のアントワープとは真逆だ。笑

ビュッフェ形式とはいえ、日本のとは全然違う。安っぽい。

まあそんなこんな飯食って、

少しレストランでゆっくりして、

ドミトリーに戻り、準備。

10時半くらいにホテル出発。

30分くらいかけて、中央駅近くの、

お目当の図書館へ。

行きたかったところ。

図書館好きにはたまらない。しっかし、全てオランダ語だからまったくわからず、私は窓際の椅子でアムステルダムの景色を眺めながら、旅の出費計算、そして、TOEFLの単語覚えをやった。

英語楽しいなー。アツ英語見観てやる気を出してやるとなおいいけれど、ヨーロッパきてどんな国のやつも英語ってベーシックだからそれも刺激になる。

んなこんなで15時くらいに、図書館でて、マックでハンバーガー3つ買って帰宅。

ヨーロッパホンマに外食費が高いので、マックで節約。うまいもんには使うけど。

16時ドミトリーに着き、飯食いながら、キングダム読んだり、ネサフェ。

21時に完全にベッドに入り、

おそらく22時以降の記憶がないので、その辺に寝落ちしてる。

さぁ次の国、ドイツだ。