Seamless

Travel/Book/Internet/and so on...

ヨーロッパ1人旅 ロンドン2

2/1 20:00 ロンドン です。

まず、HS誕生日おめでとう。

君に会わなければ、ロンドンには来なかっただろう。

永遠の憧れの人物だよ。


本日はというと7時少し前くらいに目が覚めたので、Wi-Fiを求めて一階に降りた。コーヒーを飲みつつ、今日の予定を立ていた。ガチガチの予定を事前に組むのもいいのかもしれないけれど、自分の好きな時間に起きて、好きな国で、のんびり行動するのもありだな。

2時間のネットサーフィンののち、ミュージカルを観ることにした。日本では金を払って観たことないけれど、小学生の時、ミュージカルの人が学校に来て、体育館で結構ガチめにやってくれたなー、とはと思いだしたよ。好きだったなー今でも覚えてるってことは。

10時過ぎにホテルを出発し、ミュージカルの当日券が安く帰るところにいった。

チケット売りのおばはんに、どこの席が見やすい?わいミュージカル初体験やねん!選んでや!かつ安いの!って注文つけて、チケット購入できた。

観る演目は、ウィキッド


そのあとは、近くのマック。自動注文機初体験。簡単だった。ひとりてできるもん。笑


腹ごしらえしたあとは、ベイカーストリートへ。歩いていってもよかったけれど、ここ数日歩きすぎたので、初のロンドンアンダーグラウンドオイスターカードを買って、あっちゅうまにベイカーストリートステーションへ。ロンドンの地下鉄、むずいそうどけど、慣れだね。東京の化け物のような路線に比べたらって感じ。話は戻り、ベイカーといえば、そう、シャーロックホームズの街さ。

駅構内外にはシャーロックホームズがいた。マダムタッソーのロンドン店もあった。行きたかったけれどら今日は、ホームズの家に行くんだ、、、。

ホームズの家は、昔のロンドンの暮らし的なやつと、小説が再現されてて、ノスタルジックに浸ったなぜか笑。日本戻ったら小説買おうかなー。

で、そろそろミュージカルの時間っつーことで、今度は歩いて、ウィキッドの劇場へ。

ギリギリについて、近くの店でハンバーガー食ったけれど、時間なかったから、めちゃくちゃだった。うまそうだったからゆっくり食いたかったなー。

14:30、ミュージカル開演。席はええとこだった。ありがとおばちゃん。英国人の演技をまじまじと見つつ、客席は、ひと演技ごとに拍手の嵐。終了後はスタンディングオベーション。こんなんテレビでしかみたことねーよ。本場を味わえてよかった。

そのあとは地下鉄にまた挑戦してホテルへ。まだ慣れないけどなんとか乗れた。夕方だったからひと多かったな。東京思い出した。

地下鉄の出口を出ると、、、

なんと目の前にトップマン!

これは行けってことだな、てことでロンドンのトップマン!奴らも来たんだろうなーと興奮気味に店内を回る。パーフェクトな一品を購入し、帰りにいつものコンビニでサンドイッチと飲み物っつー、もはやこれ買って帰るのが当たり前になりつつあるセットを買って帰宅。風呂。

そして、今、先ほど述べたように、一階で飯だ。

ロンドンのMonster、でかい。1ポンドで500ミリだからね。

さ、これ飲みながら今日はここでゆっくりするか。

予約ミスって一旦明日部屋でないとダメだからな。荷造りも忘れずにしないとな。洗濯も朝マストだ。


明日も何気ない日常をロンドンで。

楽しむぜ。