Seamless

Travel/Book/Internet/and so on...

鹿児島旅1日目

鹿児島を旅したのでメモ代わりに記録。 まずは新幹線で鹿児島中央駅へ。 友人と再会し、友人おすすめの店でランチ。 鹿児島は豚が有名だから、角煮を食らう。 角煮、うまいんよな。 それから友人の家のマンションへ。 広く、趣味が集約されていて良い部屋づ…

同棲

他人同士が住むのだから、どちらかのルールに合わせなければいけない。 いちいちきにしてたら、続かない

プログラミング

プログラミングについて 私は、某IT企業で働いている(not エンジニア)。 ディベロッパーではない形でプロダクトに関わる過程で、自社のソフトウェアを世の中のお客さまに使っていただくこと、価値を生み出している組織の一員としてそれらに関わるというこ…

ファクトフルネス

この本は物事を自分の頭でしっかり考えろ、と教えてくれる本だった. Below is my summary. 分断本能を抑えるには →大半の人がどこにいるかを探す ネガティブ反応を抑えるには →悪いニュースの方が広まり安いと覚えておく 直線本能を抑えるには →直線もいつか…

ロジカルシンキング

「ロジカルシンキング」を読んで ロジカルシンキングとはなんぞやを学ぶため、上司に勧められた本を読んでみた。 ####まとめ 第1部 書いたり話したりする前に 必ず課題(テーマ)と相手に期待する反応を確認 - 相手に伝えるべきメッセージとは? メッセージ…

アフタービットコイン

アフタービットコインを読んで - 頭を整理するために、今後は読んだ本のまとめをブログにおさめることにする - 本の構成は、ビットコインはなんぞやから始まり、ブロックチェーン、ブロックチェーンの応用etc..となっている。 - ビットコインおよびブロック…

弱点

私には弱点がある。 それはメンタル面だ。 これは完全に経験不足から来ていることだと思っているので、自ら、強いメンタルや重圧に飛び込んで鍛える必要があると考えている。 例えば、物事を人に説明すること、人前でプレゼンをすることなどが挙げられる。 …

六本木生活

job

日記 久しぶりにBlogを書く。 約1年ぶりか。 アウトプットの重要性というのを近頃感じていおり、こういう小さなアウトプットからやっていこうと改めて思いまして。 前回はヨーロッパ1人旅を綴っていたな〜。あの頃はまだ大学生でして。まあ時がすぎるのが早…

東京3日目

2/13 9時に起床。ホンマに、時差ボケで夜中まで寝れないのつらみが有り余るヨーロッパに行った時は、8時間戻るから、したがって、すぐに慣れたけれど、今度は8時間進んでるからさ、なんつうか、進んでるでるとまじ調節キチィ!笑 準備して、三田キャンパス近…

東京2日目

2/12起きたらびびった。12時前だ。とっくにチェックアウト時間過ぎてる。目隠しと耳栓のすごさだな。ぷらす時差ボケもあるだろう。何しろ焦った。チェックアウト後はそっこー武道家。うますぎ。そのあとは、原宿。渋谷まで歩く。渋谷から池袋。本屋へ行く。…

東京1日目

2/112230過ぎに羽田に到着。。。御徒町の銭湯に泊まるの巻。本日は、ほぼ飛行機の中で過ごした1日。ヨーロッパでマックしか食ってないから、東京グルメいっぱい食うぞ!

そして東京へ

2/10早朝に起床。早起きの時って、アラームかけててもビビって、全然ねれない系の人です。だから夜中何回も目が覚めるんだ。てか、ドミトリーで誰か夜中叫んで、みんな起きてワッツハッペンつってたなーあれはなんだったんだそんなこんなで、6時半の電車でケ…

ヨーロッパ1人旅12日目 ケルン

2/9朝起きて、駅のマックへ。なぜかというとホテルのWi-Fiがクソだから。んで、急に東京の飯がくいたくなったので、東京に行く計画を立てていた。アムステルダム行きのチケットを買いいったんホテルへ!くだって昼過ぎから、ケルン大聖堂付近散策。その前に…

ヨーロッパ1人旅10日目 ケルン

2/8昨日も寝落ちしていたようだ。8時から朝飯を食いにいき、準備をして、10時過ぎにチェックアウト。駅へと向かう。ケルン行きのチケットを求めて、、。しかし、窓口のおっちゃんは言われた言葉は、14:30だよ次の電車は。まじか、とおれは思うとともに、これ…

ヨーロッパ1人旅9日目 アムステルダム2

2/7前日は寝落ちした、久々8時間くらい寝た。それでもまだ、朝食の時間まで時間があったので、キングダム買って読んでいた。そして8時に朝食に向かう。めちゃくちゃ混んでる笑昨日のアントワープとは真逆だ。笑ビュッフェ形式とはいえ、日本のとは全然違う。…

ヨーロッパ1人旅8日目 アムステルダム

2/66時くらいに起床したのち、2時間ほどベットでゴロゴロしてきた。海外にきてから、6時に目がさめる。あ、そういえば、イギリスと1時間違うなぁー。そして朝飯にむかう。ここで食う最後の朝飯。昨日と内容一緒だな。あんまうまいとはいえねぇけどオレンジジ…

ヨーロッパ1人旅8日目 アムステルダム

2/66時くらいに起床したのち、2時間ほどベットでゴロゴロしてきた。海外にきてから、6時に目がさめる。あ、そういえば、イギリスと1時間違うなぁー。そして朝飯にむかう。ここで食う最後の朝飯。昨日と内容一緒だな。あんまうまいとはいえねぇけどオレンジジ…

ヨーロッパ1人旅8日目 アントワープ

2/5早朝の6時、ブリュッセル北駅前に到着。駅へ向かう。しかしながら、全く字が読めない。そう、ここは英語圏ではないのだ。もちろんみなさん第二言語として英語は喋ることはできると思うけれど表示など見えるものすべてオランダ語かなんかで全く推測もクソ…

ヨーロッパ1人旅7日目 ホグワーツ

2/46時に起床した。誕生日をロンドンで迎えるというこの上ない幸せ。2時間ほど最後のこのユースホステルを味わいたくベッドでゴロゴロしていた。そろそろ起きるか。そう思って1階にWi-Fiを求めに。オレンジジュースを飲みながら、ホグワーツまでの道のりを最…

ヨーロッパ1人旅6日目 ロンドン4

2/3 23:00もう日本では2/4だが、ロンドンではあと1時間。そう私の誕生日である。今回の旅のロンドン最後の夜だから、ノスタルジーを感じながら、ただいま1階のソファでくつろいでいる。本日は二度寝三度寝して、9時過ぎ起きましたね。しかし、何かがおかしい…

ヨーロッパ1人旅5日目 ロンドン3

2/27時前に目が覚めて近くのコンビニでコーヒーとサンドウィッチ購入からの、計画立て。2時間ののち、一旦チェックアウトし、カンデムタウンへ。地下鉄むず笑そして11時過ぎに到着。人気の観光地らしい。上野に似てるなー。と思いつつぐるっと。あまり興味な…

ヨーロッパ1人旅 ロンドン2

2/1 20:00 ロンドン です。まず、HS誕生日おめでとう。君に会わなければ、ロンドンには来なかっただろう。永遠の憧れの人物だよ。本日はというと7時少し前くらいに目が覚めたので、Wi-Fiを求めて一階に降りた。コーヒーを飲みつつ、今日の予定を立ていた。ガ…

ヨーロッパ1人旅3日目 オックスフォード

1/31昨日は時差ボケの影響で、昨日のブログで述べたように現地時間の19時前には寝た。途中、同じドミトリーのチャイニーズらの音で数回起きたが、まあ寝れた。そんなこともあって本日は4:00というとても早朝に起床。Wi-Fiを求めて、1階の談話室へ。本日の予…

ヨーロッパ1人旅2日目 ロンドン1

1/30 現地時間の5時過ぎに、ガドウィック空港に到着。いやー合計20時間近いフライトは本当にキツイ。旅が始まる興奮とクソ狭いエコノミークラスの席だからっていう理由で、まあ寝れなかったよ。まあそんな辛いフライトも終え、まずは入国審査。イギリス入国…

ヨーロッパ1人旅1日目

2017年1月29日早朝、興奮とともに目が覚める。なぜだろう、小学生の頃から修学旅行の前日、部活の試合の前日などの夜は、とても眠りが浅い。今日は何の日かというと、大学に入学後、いつの日からかやろうと決めていた「バックパッカー1人旅」出発の日だ。普…