ヨーロッパ1人旅

旅の記録

東京3日目

2/13

9時に起床。ホンマに、時差ボケで夜中まで寝れないのつらみが有り余るヨーロッパに行った時は、8時間戻るから、したがって、すぐに慣れたけれど、今度は8時間進んでるからさ、なんつうか、進んでるでるとまじ調節キチィ!笑


準備して、三田キャンパス近くの二郎本店へ、初二郎。豚ラーメン少なめニンニクキャベツ。

想像以上に美味かったし、量が多かった。豚ラーメンじゃなくて、普通のラーメン小がワイの胃袋にはちょうどいいな。

にしても美味かった。タイミング良くてすぐ入れたし、少しでも遅れてたら並ばなあかんかったな。

また来よう。常連になります。


そのあと、腹一杯でフラフラになりながら新橋。歩いて国会図書館へ。

すごくいい。。素晴らしいすぎる。

東京引っ越したら、休みの日は勉強しにこれるな。

全ての本があるのは、脱帽だよ。


そのあと、3時くらいに下北へ。

ニューヨーク、よかった。

ユーエンドアイ購入。

少しプラって帰宅。


まだ二郎が腹に残っていてグロッキーだ。ベットで2時間寝る。


7時すぎかー。そろそろ飯行くか。

つーことで、新橋の豚大学。

美味かったな。中を食った。、けれど、ワンチャン特盛もありだな。


食ったあとは、勝どき橋までウォーキング。1年ぶりくらいにあそこ通った〜。


勝どき橋から見る、大都会は、まじで素晴らしいすぎる景色だった。

1番好きな景色だ。東京で。近未来感が、素晴らしい。ヨーロッパとは真逆。東京は近未来、ロンドンは中世、それぞれ良いけど、東京の方が個人的に好きかな。


勝どき橋からは、歩いて田町。

9時過ぎだというのに、電通さんしかり、東京の企業のビル、9割くらいは余裕で電気ついてる。

東京人はホンマ仕事命やなー

わいもそうなんのかなー

なんて思いながら1時間くらいでホテル。


明日の計画立てながらなんたらして、

時差ボケに苦しみながらなんとかネタ。

東京2日目

2/12

起きたらびびった。

12時前だ。とっくにチェックアウト時間過ぎてる。

目隠しと耳栓のすごさだな。

ぷらす時差ボケもあるだろう。

何しろ焦った。


チェックアウト後はそっこー武道家。うますぎ。

そのあとは、原宿。渋谷まで歩く。


渋谷から池袋。本屋へ行く。

その後麹町。ここで働くのかーと散策。

歩いて東京駅へ。

図書館閉まってた明日行こ。国会議事堂8年ぶりに見た。


そして一旦ホテル。

めちゃちいいね。


そのあとは新宿で稲井。、まあよかった。


んでカツ定食食って帰宅。

風呂入って、コーヒー飲みながら東京タワーまで散歩からの帰宅、晩酌、

ただいま2:43だけど


時差ボケで寝れね笑


明日も楽しみだ寝よ


東京1日目

2/11

2230過ぎに羽田に到着。。。

御徒町の銭湯に泊まるの巻。

本日は、ほぼ飛行機の中で過ごした1日。

ヨーロッパでマックしか食ってないから、東京グルメいっぱい食うぞ!

そして東京へ

2/10

早朝に起床。早起きの時って、アラームかけててもビビって、全然ねれない系の人です。だから夜中何回も目が覚めるんだ。

てか、ドミトリーで誰か夜中叫んで、みんな起きてワッツハッペンつってたなー

あれはなんだったんだ

そんなこんなで、6時半の電車でケルンからアムステルダムへ移動ー。

9時半くらいについて、即空港へー。10時についたなー。そっからぷらぷらして、16:45でドーハへゴー、30分ほど遅れたよね。

スターウォーズの5、6を観てましたね。あんまり寝ることができなかったな。

そして現地時間の夜中2時前にドーハで行わ到着〜。5時間くらいトランジットの時間あるから、東京の宿さがしー、意外にみつかんねぇ笑いつものところが、予約いっぱい。

なんだかんだ見つけて、もう4時半だよーってなってるところでこの記事書いてます。

あらもう5時あと1時間で搭乗だ。クッソ寝みぃけどねれないといういつものアレ。

まあ、どのみち、時差ボケ治さなあかんし、まあええか。

でも飛行機の中で寝るのもありだからなー。起きてるのきついし。

まあ、とりま寝よ。

ヨーロッパ1人旅12日目 ケルン

2/9

朝起きて、駅のマックへ。

なぜかというとホテルのWi-Fiがクソだから。

んで、急に東京の飯がくいたくなったので、東京に行く計画を立てていた。

アムステルダム行きのチケットを買いいったんホテルへ!

くだって昼過ぎから、ケルン大聖堂付近散策。その前に食った、ソーセージくっそうまかったなぁ。

そしてぶらぶらして、夜飯買って帰宅。

海外ブラブラ悪くない。

日本行きの飛行機かったりなんたりして、寝ました

ヨーロッパ1人旅10日目 ケルン

2/8

昨日も寝落ちしていたようだ。

8時から朝飯を食いにいき、準備をして、10時過ぎにチェックアウト。

駅へと向かう。

ケルン行きのチケットを求めて、、。

しかし、窓口のおっちゃんは言われた言葉は、14:30だよ次の電車は。

まじか、とおれは思うとともに、これも旅の1つだなーと思って了承。

駅近くのスタバへ。昨日行った図書館でも良かったが、Wi-Fiが欲しかった。

2時間ほど読書やら、ネサフェやらして、13時過ぎに、マックで昼飯食い、もう一時間前になったのでホームへ。

いやクッソ寒いな。まじで寒い。手が冷たすぎてiPhoneも出せやしないぜ。

くっそふらふらしながら、1時間まってやっと14:37分の電車に乗る。10分遅れてたが、、、。

読書やらなんやらネットも途中から繋げたし、風景見たりあっという間の3時間弱でケルン駅到着。

ホテルへ。めちゃ駅に近い。しかし、Wi-Fiがゴミすぎる。でなぜか、くそホームシック。笑

まあこれも旅の1つ。Wi-Fi遅いのはマジで致命的。

ホテルにバックパック置いて、

駅へ。50ユーロ調達して、

夜飯は駅のコンビニで購入。英語通じなかったな、これはツラミ。

ホットドッグのソーセージくそうめぇし、ビールにくそあった。コンビニのソーセージでこのレベル。明日が楽しみだ。

明日はケルン観光、ソーセージ食って、ミュンヘンへの移動方法散策だ。

Wi-Fi繋がらないとなぜかホームシックな1日でした。

ヨーロッパ1人旅9日目 アムステルダム2

2/7

前日は寝落ちした、久々8時間くらい寝た。

それでもまだ、朝食の時間まで時間があったので、キングダム買って読んでいた。

そして8時に朝食に向かう。

めちゃくちゃ混んでる笑

昨日のアントワープとは真逆だ。笑

ビュッフェ形式とはいえ、日本のとは全然違う。安っぽい。

まあそんなこんな飯食って、

少しレストランでゆっくりして、

ドミトリーに戻り、準備。

10時半くらいにホテル出発。

30分くらいかけて、中央駅近くの、

お目当の図書館へ。

行きたかったところ。

図書館好きにはたまらない。しっかし、全てオランダ語だからまったくわからず、私は窓際の椅子でアムステルダムの景色を眺めながら、旅の出費計算、そして、TOEFLの単語覚えをやった。

英語楽しいなー。アツ英語見観てやる気を出してやるとなおいいけれど、ヨーロッパきてどんな国のやつも英語ってベーシックだからそれも刺激になる。

んなこんなで15時くらいに、図書館でて、マックでハンバーガー3つ買って帰宅。

ヨーロッパホンマに外食費が高いので、マックで節約。うまいもんには使うけど。

16時ドミトリーに着き、飯食いながら、キングダム読んだり、ネサフェ。

21時に完全にベッドに入り、

おそらく22時以降の記憶がないので、その辺に寝落ちしてる。

さぁ次の国、ドイツだ。